J-106-4
ガーネット&シードパールロケットリング
 



















年代:フランス19世紀後期
材質:18K・ガーネット・パール
SIZE:
14号(サイズ直し可)
ベゼルのサイズ W 1.1cm×H 1.6cm×D 0.65cm

SOLD
美しいワイン色が際立つペルピニャンガーネットのロケットリング

深い色合い、美しいワイン色のカボションカット、フランスの南部、フランス領カタルーニャのペルピニャンで採掘された大振りのガーネットの周囲に繊細なシードパールが取り巻く存在感のあるリングです。

ペルピニャンガーネットは、11世紀頃から採掘され、17世紀から18世紀に絶大な人気を博しましたが、1920年代に鉱山は枯渇して採掘されていませ ん。アンティークにのみ存在する希少な石で、カタルーニャ文化とその情熱を象徴していると言われ、まるで熟成したワインのような色合いに魅了されます。

そして、このリングの最大の特徴は裏側がロケットになっていること!ベゼルの裏側に非常に精巧な作りの扉があり、しっかり開閉が出来ます。当時、愛する人の髪の毛のをしのばせたのだと思われます。(今は何も入っていません。)

地金は18Kのイエローゴールドで、シャンクの後ろ側にフランスの「18K」を表すイーグルヘッドの刻印があります。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME