J-105-4
オパール&ダイヤ リング
 












年代:イギリス19世紀後期
材質:ゴールド・オパール・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 W 1.22cm×H 0.88cm×D 0.45cm

中央のオパールのサイズ 
直径 0.45cm
左右のダイヤのサイズ 
直径 0.28cm
11
号(サイズ直し可)

165,000
(¥150,000)
ブルーとグリーンの美しい遊色、
オパール3石とダイヤの組合わせたヴィクトリアンのリング

ロイヤルブルー、ブルー、グリーン、ベージュ、オレンジ、レッド、 様々な色の遊色効果が美しいカボションカットのオパールを斜めに3石セット、その両脇にそれぞれダイヤ1石をセットしたヴィクトリアンのリングです。特 に、オパールのブルーとグリーンの遊色が美しく、赤系の遊色が石の奥から現れます。斜めにセットしたオパールとその両脇にダイヤを配した組合わせが小洒落 ていて、いくつもの石を組み合わせたデザインがアンティークらしい雰囲気です。

動きとともに様々な色合いに変化するオパールの遊色効果はオーロラを思わせる美しさ、いつまでもじっと眺めていたくなってしまいます。

オパールの両脇のブリリアントカットのダイヤも直径約3mm弱で、脇石にしては比較的大きく存在感があり、極小の爪も特徴です。また、ベゼル脇のロココ模様と手彫り彫刻もアンティークならではの細工です。

長年の間のサイズ修理等で刻印は見当たりませんが、地金は15Kか18Kと思われるハイキャラットのイエローゴールドです。やや広巾のはめ心地の良いリングです。
大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて
 

BACK
HOME