J-105-3
サファイア&ダイヤ アール・デコリング
 
 












年代:イギリス20世紀前期
材質:18K・プラチナ・サファイア・ダイヤ
SIZE:16号(サイズ直し可)
ベゼルのサイズ W 0.82cm×H 0.95cm×D 0.28cm


SOLD
透明感の美しいスクエアカットのサファイア、
ブルーサファイアとダイヤの爽やかな組合せのリング

中央に透明感の美しいスクエアカットのブルーサファイアをふくりん留め、その周囲に輝きの良いダイヤ19石をセットした美しいリングです。中央のスクエアカットのサファイアと周囲のダイヤの組合せが爽やか、クールな印象のリングです。

サファイアの周囲の枠、ベゼルの周囲の枠にはごく細かなミルグレインがびっしり施されいて、ミルグレイン好きにはたまりません。表面の感触がフラットで、 爪が引っかかったりすることが無く、はめやすいリングです。ベゼルの側面には光を取り入れるための透かし細工が入っています。周囲のダイヤの輝きが美し く、実際に指にはめていただくと、サファイヤの周りでダイヤがキラキラときらめきます。

地金は18Kのイエローゴールドで、べゼル部分はダイヤの無色透明な色に合わせてプラチナが使われています。シャンクの内側に「18CT」と「PT」の刻 印があります。ベゼルの両脇のシャンク部分が細くなっていることから、ベゼルに目が行くすっきりしたデザインです。(真横から見ると細く見えますが、厚み があるので、シャンクの強度には何ら問題がありません。)

アール・デコは1910年代半ばから1930年代という比較的短期間だったため、その特徴が感じられるジュエリーは数多くある訳ではありません。それにも かかわらず、アール・デコの特徴がよく表現されたリングです。9月生まれの方におすすめ。普段から楽しんでいただけるリングです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて
 

BACK
HOME