J-103-7
ゴールドチェーン
 
















年代:イギリス製19世紀後期
材質:ゴールド
SIZE:太さ0.27cm 長さ71cm

WEIGHT:6.5g

SOLD

アンティークならではの複雑な作り、
首からかぶるように着けられるオペラサイズのチェーン
細い板状に切ったゴールドをひとつひとつつなげたハンド メイドならではの細工、独特の素材感が魅力的なゴールドチェーンです。こうしたアンティークチェーンは、それぞれのパーツを叩いたり、なましたりすること を繰り返し、溶接作業でつなぎ合わせ、時間と労力を掛けて作ったもの。それだけで十分な味わいがあります。ルーペで見るとリングひとつひとつに叩いたあと が見られ、ハンドメイドならではの存在感があります。

日本では「あずきチェーン」と呼ばれる丸いリング状のパーツが連なったケーブルチェーンで、さらにリング状のパーツの内側に糸巻きを思わせるコマ状のパー ツをひとつひとつ溶着した凝った作り。動きと共にきらめくイエローゴールドのチェーンです。密度が高いチェーンで、重厚な雰囲気。ゴールド特有の心地良い 重みがあります。

首にかけていただくと胸元までくる長めのオペラサイズで、頭 から被ることが出来る点もGood。このままチェーンだけ着けていただいたり、ペンダントトップやシールを短めのチェーンで重ね着けもおすすめ。地金のみ の作りのため、ピアスやブレスレットなど他のジュエリーと合せやすい点もポイントです。二連にすることは出来ませんが、四連にしてブレスレットとしてお使 いいただくのも素敵です。

「チェーンだけを探していた。」という方におすすめ。また、クラスプが「引き輪」のため、同様なクラスプのチェーンとつなぎ、さらにロングチェーンにして お使いいただくのも面白いかもしれません。地金は9Kのゴールドで、引き輪の脇に「9CT」の刻印があります。大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽にメール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME