J-103-1
スミレのアール・ヌーボー リング
 
 



 


年代:フランス19世紀末
材質:18K・ルビー・ダイヤ
SIZE:ベゼルのサイズ W 0.82cm×H 2.45cm×D 0.43cm

16号(サイズ直し可)

SOLD
アール・ヌーボーの影響が感じられる有機的なスミレのデザインと、
個性的な縦長のフォルム

中央に鮮やかな色合いの小粒のルビーを爪留め、その上下とベゼルの上 下にも小粒のローズカットダイヤ。ベゼルいちめんにはっきりしたスミレのお花が透かし彫刻されていて、その有機的なデザインとシャンクの流麗な曲線のデザ インから、アール・ヌーボーの影響が色濃く感じられます。

スミレは、フランスでは百合や薔薇と並んでマリア様に捧げられるお花の一つ。フランスでの花言葉は「誠実」「謙虚」とされていますが、何より、その首を曲 げた姿が可憐で、優美な曲線が好まれたアール・ヌーボー時代のモチーフとして愛されたお花でもあります。

地金は18Kのイエローゴールドで、シャンクの後ろ側にイーグルヘッドの刻印があります。ベゼル全体はマットな仕上げで、よりアール・ヌーボーらしい雰囲 気。ダイヤの周囲の地金は、無色透明なダイヤの色に合わせてホワイトゴールドが使われています。

このリングのような縦に伸びる個性的なフォルムには、指を長く美しく見せる効果があります。菫がお好きな方や、アール・ヌーボーに興味がある方におすす め。独特のフォルムが個性的でエレガント、フランスらしい好みが感じられる興味深いリングです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて
 

BACK
HOME