J-102-2
トゥールビヨンリング
 
 



 


年代:フランス1900年頃
材質:18K・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 W 1.3cm×H 1cm×D 0.55cm

13.5号(サイズ直し可)

SOLD
中央には大きさのあるオールドヨーロピアンカットダイヤ、
「渦巻き」と名付けられたフランスならではの個性的なリング

フランス語で“Tourbillon(トゥールビヨン「渦巻き」の 意)” と呼ばれる個性的なデザインのリングです。1900年頃の短期間に作られたこのタイプは、フランスらしいデザインのひとつ。渦巻きの部分に小粒のローズ カットダイヤが散りばめられ、中央には大振りのオールドヨーロピアンカットダイヤがセットされています。

トゥールビヨンリングにしては、中央のダイヤの大きさ、輝きは格別で、手元にある簡易なダイヤモンドスケールでは約0.25キャラットあります。ダイヤの 裏側に光が入るよう、少し高さのあるオープンセッティング。周りの渦巻き部分の細工と相まって、大変見応えがあり、はめていただくと元気になるリングで す。

地金は18Kのゴールドで、シャンクの後ろ側にイーグルヘッドの刻印があります。シャンク部分は18Kのイエローゴールド、ダイヤの周りにはダイヤの無色透明な色に合わせて18Kのホワイトゴールドが使われています。

アンティークならではの職人の繊細な細工やその時代らしい雰囲気を楽しみながらも、個性的で現代のファッションにも合わせやすいリングだと思います。大変良好な状態です。

オールドヨーロピアンカットは、現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、トップのテーブル面が小さく、クラウン部に厚みがあり、尖端の キューレットがカットしてある点が特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、カット面のひとつひとつ に輝きが宿り、石全体がキラキラときらめく印象があります。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

BACK
HOME