J-101-12
すずらんシードパールブローチ










※ボックスは付属しません。
 

年代:イギリス製19世紀後期
材質:15K・パール
SIZE:W 5cm×H 2cm×D 1cm

SOLD
シードパールで表現された可憐なすずらんのブローチ

春の訪れを告げるすずらんは小さなお花が可愛らしく、ヨーロッパで愛 されているお花のひとつ。すずらんのお花や葉っぱいちめんにびっしりとハーフカットした天然真珠のシードパールを爪留め、可憐なすずらんを表現したラヴ リーなブローチです。お花の茎の部分の繊細なナイフエッジの細工(表側から見ると大変細く見えますが、裏側は太くして強度を保つ作りになっています。)、 たおやかな葉っぱの立体的な表現も秀逸。大げさでない、さりげない、使いやすいヴィクトリアンジュエリーです。

地金はハイキャラットの15Kイエローゴールドで、ブローチ本体の裏側に「15CT」の刻印があります。ヴィクトリアンのブローチ特有のシンプルなブロー チピンのため、落ち止めの小さなゴールドピンが付けられている上質な作りです。(落ち止めの小さなゴールドピンを希望されない方には、外してお渡しいたし ます。ブローチには落ち止めのシリコン製ストッパーをお付けしますので、こちらをお使いいただけましたら落としてしまうことはありません。)大変良好な状 態です。

真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高かった頃のヴィクトリアンジュエリーです。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME