J-101-4

アイボリーローズペンダントトップ


 

※こちらのJ-93-16のゴールドチェーンは付属しておりません。

 


年代:フランス19世紀後期
材質:アイボリー
SIZE:全体の長さ 5.7cm
薔薇のパーツのサイズ W 3.3cm×H 4.4cm×D 1.2cm

118,800
(¥108,000)


大振りなオールドローズを細工したアイボリーペンダント

フランスのノルマンディー地方の港町、ドーバー海峡を望むディエップは中世 より貿易港として栄え、16〜19世紀には西アフリカのコート・ジボワール(象牙海岸)から沢山の象牙が運ばれました。ディエップは最盛期には 400〜500人の象牙彫刻の職人がいたとされ、そうした象牙彫刻の工芸品はそこからまたヨーロッパ中に輸出されました。

存在感のある大振りなオールドローズを細工したアイボリーペンダントです。花芯の部分には幾重もの薄い花びら、周囲には繊細な葉脈を細工した葉っぱで取り 囲まれ、右側には蕾の細工も見られ、写実的な表現。アイボリー特有の艶やかで滑らかな質感も魅力的です。厚みのあるアイボリーから彫り出された繊細な細工 で、上部にはアイボリー製の大振りなバチカンが付けられています。

ゴールドのチェーンやベルベットリボンなどで着用していただくのがおすすめ。(汎用性のある大きめのサイズのバチカンです。)画像では
J-93-16のゴールドチェーンと合わせましたが、このようなアンティークのハンドメイドチェーンと良く合います。大変良好な状態です。

エンジェルコレクションは環境省・経済産業省が許可する象牙・タイマイ等を取り扱う「特定国際事業者」です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME