J-100-10

アザミのシール


 

 


年代:イギリス19世紀中期
材質:ゴールドケース・シトリン
SIZE:W 0.97cm×H 1.67cm×D 0.82cm

SOLD


小さくて愛らしいアザミのシール

変形六角形のシトリンに小さなアザミ一輪を陰刻、イギリスアンティークらし い小さくて愛らしいお花のシールです。金属部分には手彫りの彫刻、小さくてもしっかり細工されたチャーミングなシールです。可愛らしい小さなサイズのシー ルなので、スプリットリングなどにいくつか入れ込んで提げていただくのもおすすめです。

アザミはスコットランドが1263年にノルウェー軍に侵攻された際、その トゲが外敵から国土を守ったとされ、それ以来、スコットランドの標章と国花になりました。「独立」「報復」「厳格」などの勇ましいアザミの花言葉もそれに 由来していますが、そんなことを感じさせないような愛らしいシールです。

ハンドルを含む金属部分の素材のゴールドケースは、シルバーや他の金属を ゴールドで覆ったもの。(“case”には「覆う」という意味もあります。)シールは、元々が力を込めて押す実用的なものだったため、柔らかい無垢のゴー ルドよりもゴールドケースの方が向いていたとも言われ、ゴールドケース素材のものを数多く見ることが出来ます。

現在でも、シーリングワックスに押すと陰刻がくっきり浮かび上がり、実際 に押して楽しんでいただくことも出来ます。同時代のヴィクトリアンのゴールドチェーンでペンダントとして着けていただくとぴったり、小さめのサイズなの で、他のシールとの重ね付けもおすすめです。チェーンを通す穴の部分は直径4mm程度ですので、直径がそれ以下の棒状クラスプのチェーンや丸カンでしたら 通 していただくことが出来ます。)大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK

HOME