J-100-1
“DEAREST”リング
 
 

 


年代:イギリス(バーミンガム)1875年製
材質:15K・ダイヤ・エメラルド・アメジスト・ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ
SIZE:10号(サイズ直し可)
ベゼルのサイズ W 1.2cm×H 1.05×D 0.3cm


SOLD

ロマンティックな文字遊び、“DEARESTリング

ダイヤ、エメラルド、アメジスト、ルビー、エメラルド、サファイア、トパーズの華やかな7種類の色石がセッ トされたロマンティックなヴィクトリアン特有の文字遊びのリング、石の頭文字で“DEAREST(最愛の人)”を綴った“DEAREST”リングです。こ うした文字遊びのリングでは、“DEAREST”の他に、“REGARD(敬愛)”や“ADORE(崇拝する)”などがよく知られています。

“DEAREST”とは、“DEAR”を語源とする言葉で「最愛の人」の意味があります。ヴィクトリアン当時、感情をあらかさまに表現することは「エレガ ントならざること」とされ、秘めた思いをこうしたリングに托して贈ることが流行しました。このリングも当時、崇拝する誰かへ贈られた記念のジュエリーに違 いありません。

中央の星形の台座にきらめきの美しいにローズカットダイヤをセット、その周囲にこの時代には珍しい発色の良い6石の色石、さらにその周りにローズカットダ イヤをセット。色鮮やかな7種類の石が並んだ華やかで、豪華な雰囲気のリングです。

地金は15Kのイエローゴールドで、シャンクの内側にメーカーズマーク「H&U」と15Kのゴールドの配合を示す「.62」、「15」と「
バーミンガム1875年製」の刻印があります。ヴィクトリアンのリングにしては地金の分量の多い、しっかりしたシャンクです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

BACK
HOME