FAQ

ご注文にあたってのご質問をQ&A形式でお答えします。こちら以外でご不明な点は、どうぞ直接お問合せください。


Q.購入したいと思っている商品があるのですが、状態等についてもっと詳しく知りたいのですが?
A.メール・お電話・FAXにて遠慮なくお問合せください。出来る限り詳しくお知らせいたします。


Q.商品の拡大画像等のより詳しく分かる画像を送っていただくことは出来ますか?
A.メールに添付してお送りさせていただきますので、どうぞ遠慮なくお申し付けください。


Q.メールアドレスを持っていないのですが注文できますか?
A.お電話(03-6228-6230または携帯090-1832-7704)からでも結構ですし、FAX(03-6228-6230)でのご注文も受付けております。


Q.クレジットカードでのお支払いは出来ますか?
A.Squareインボイスよりクレジットカード決済していただけます。(VISA、MasterCard、American Expressで、一括払いのみのお取り扱いとなります。)もしくは、代引き(佐川急便e-コレクト・クロネコヤマト宅配便コレクト)をご利用いただければ、代引き手数料がかかりますがクレジットカードもお使いいただけます。(代引き手数料はこちらをご参照ください。)


Q.分割払いでのお支払いはできますか?
A.代金引換クレジットカード払い(佐川急便e-コレクト・クロネコヤマト宅配便コレクト)をご利用いただければ、代引き手数料と所定の分割手数料がかかりますが、分割でのお支払いも可能です。所定の分割手数料については、ご利用のクレジットカード会社へお問合せください。


Q.ご注文フォームまたはFAXから注文したのですが、返事が来ませんが?
A.出来るだけ早くお返事が出来るように努力しておりますが、出張などの諸事情で24時間以内に出来ない場合もございます。特にFAXの場合は出張中にはお返事ができません。(買付け・出張等のスケジュールはScheduleページでご確認ください。)
 また、まれにですが、サーバーの不具合でご注文フォームからの送信がこちらで受信できない場合もございます。ご注文フォームからご注文いただいて2日以上たっても返事のない場合は、恐れ入りますが、再度eメールからご注文いただくか、お電話(03-6228-6230または携帯090-1832-7704)にてお問い合せ下さい。
 なお、買付け期間中はメール・FAXともお返事できませんのでご了承ください。帰国次第、すぐにお返事いたします。


Q.商品が届く日時や時間を指定することは出来ますか?
A.レターパック以外でしたら、すべて指定できますので、ご注文の際にお申し付けください。指定時間については、ご注文フォームをご参照ください。


Q.商品発送の連絡が来たにもかかわらず商品が届かないのですが?
A.発送した日から基本的に本州内でしたら1日、北海道・四国・九州は2日、離島はそれ以上かかる場合もございます。(DM便は地域にかかわらず発送してから3〜4日かかる場合もございます。)商品の到着が遅れていると思われる場合は、こちらまでご連絡いただければ、早急に状況をお調べしてご連絡いたします。また、お客様ご自身でも、発送時にお知らせしました伝票番号で運送会社のHPから、お荷物を追跡していただくことも可能です。


Q.商品が届いたのですが、破損していました。どうしたら良いですか?
A.破損の無いよう梱包には万全を期しておりますが、万が一破損があった場合、DM便以外は保険でカバーしておりますので、お客様に全額ご返金いたします。破損が分かった時点で、早急にこちらまでご連絡ください。保険の手続きをいたします。破損した商品は、宅配業者がお宅まで引き取りに伺います。引き取りが確認できた時点で、お客様にご返金いたしますので、お客様のご口座をお知らせください。


Q.以前購入したジュエリーが破損してしまいました。修理は出来ますか?
A.出来る限り修理のご相談に応じております。石やシードパールの欠落、金具や針の不具合、チェーンの切れ等、ジュエリーの破損にともなうすべての修理を承っております。石やシードパールについては、イギリスで買付けたストックもありますし、国内で修理できる職人もおります。ただし、石の種類によっては、国内での供給が出来ない場合もあり、その際は次の買付けまでお待ちいただくこともあります。また、リングのサイズ修理等も承っておりますので、お気軽にお申し付けください。(修理代金はクレジットカードではお支払いいただけませんのでご了承下さい。)


Q.商品が届いたのですが、返品できますか?
A.通信販売法に従い、理由を問わず受け付けます。商品到着後3日以内に、まずメール・お電話・FAXでご連絡ください。こちらから返送の方法をご連絡いたします。また合わせて、返金の為のお客様ご口座を伺います。こちらが商品を受け取り次第、速やかに商品代金をお客様のご口座に返金いたします。なお、返品にかかわる送料、返金にかかわる振り込み手数料はお客様でご負担していただきますのでご了承ください。(代金引換クレジットカード決済でお買い上げの場合は、クレジットカード会社の返金方法に基づいた金額の返金となります。)


Q.Merciカードはインターネットでも使えますか?
A.お使いいただけます。店頭でお渡ししたMerciカードはインターネットでもお使いいただけますし、その逆の場合もご使用いただけます。インターネットでお使いになる場合は、ご注文フォームの「ポイントカード(Merciカード)」の欄に金額を記載するか、メールにてそのようにお申し付け下さい。


Q.Merciカードが手元に2枚あるのですが、一緒に使うことは出来ますか?
A.Merciカードをお渡ししたご本人であれば複数枚のMerciカードを一緒にお使いいただいても構いません。


Q.Merciカードのみでお支払いしたいのですが、おつりは出ますか?
A.Merciカードのみのお支払い時はおつりは出ません。


Q.お友達のMerciカードを使うことは出来ますか?
A.Merciカードのご使用はご本人様のみとなっております。


他にも何かご不明な点がございましたら、どうぞ遠慮なくメール・お電話・FAX でお尋ねください。