J-98-12

シードパール&ダイヤ ブローチ


 

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:15K・ダイヤ・パール
SIZE:直径 2.8cm×D 1.1cm

SOLD


フルール・ド・リスを思わせる花びらのお花形、
重厚で華やかな2wayジュエリー

雪の結晶にも似ていますが、八芒星の形ですから、やはり星の瞬きを表現した のでしょうか。中央に0.1ct相当のダイヤをセットしたシードパールのお花形の立体的な作り。周囲はフルール・ド・リスを思わせる花びらのお花形で、き らめきの美しいダイヤが8石セットされています。重厚感と華やかさを持つヴィクトリアンらしいペンダントとブローチの2wayジュエリーです。

精緻で繊細なゴールドワークで、天然真珠のハーフパールが、それぞれ小さな爪でびっしり爪留めされています。真珠の養殖技術がまだ実用化されていなかった この時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった頃のジュエリーです。粒の揃ったパールの状態も良 好、緻密で存在感のある美しいシードパールづかいのジュエリーです。

地金は15Kのイエローゴールドで、裏側に「15CT」の刻印があります。ブローチ金具はカバーの付いた上質な作り、チェーンを通すバチカン部分は蝶番で 内側に倒れるようになった精巧な作りで、ブローチとしてお使いいただいても、バチカン部分が目立つことはありません。お手持ちのチェーンと合わせていただ いたり、リボンなどでチョーカー風に着けていただくのもおすすめです。ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。大変良好な状 態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK

HOME