J-95-4

“DEAREST”リング

 

 

 


年代:イギリス19世紀後期
材質:シルバーに金張り・ホワイトサファイア・エメラルド・アメジスト・ルビー・エメラルド・トルマリン
SIZE:
14.5


SOLD

ロマンティックな文字遊び、“DEAREST”リング

ダイヤ代わりのホワイトサファイアと、エメラルド、アメジスト、ルビー、エメラルド、トルマリンの華やかな色石7石がセッ トされたロマンティックなヴィクトリアン特有の文字遊びのリング、石の頭文字で“DEAREST(最愛の人)”を綴った“DEAREST”リングです。こ うした文字遊びのリングでは、“DEAREST”の他に、“REGARD(敬愛)”や“ADORE(崇拝する)”などがよく知られています。

“DEAREST”とは、“DEAR”を語源とする言葉で「最愛の人」の意味があります。ヴィクトリアン当時、感情をあらかさまに表現することは「エレガ ントならざること」とされ、秘めた思いをこうしたリングに托して贈ることが流行しました。このリングも当時、崇拝する誰かへ贈られた記念のジュエリーに違 いありません。

発色の良い7石の石は繊細なミルグレインを施した枠の中に爪留めされており、その側面には魅力的な手彫り彫刻の細工が施されています。色違いの7石が並んだ華やかな雰囲気のリングです。

地金はシルバーに金張りのシルバーギルドで、シャンクの内側に「SIL」の刻印があります。無垢のゴールドではありませんが、サイズ修理も出来ますし、ご希望であれば後々リプレートすることも可能です。大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK

HOME