J-93-22

ローズカットダイヤ クラスターピアス


 

 


年代:フランス製19世紀後期
材質:ゴールド・ダイヤ
SIZE:全体の長さ 2.75cm
台座の直径 1cm×D 0.7cm

SOLD

ローズカットダイヤの煌めきが美しいクラスタースタイルのピアス

厚みのある透かしのお花形の台座が特徴、中央にローズカットダイヤ1石を セット、その周囲に9石のローズカットダイヤを取り巻いたお花形のクラスタースタイルのピアスです。耳元の三角形のパーツにもローズカットダイヤ1石が セットされ、周囲には極繊細なミルグレインが。そのシャープなフォルムがお花形の甘い雰囲気を引き締めています。

台座の直径は直径約7mm、中央のダイヤは一段高くなった立体的な作り、側面から見ると爪の部分とその下の部分がまるで透かし細工のようで、非常に繊細な 作りになっています。ダイヤはすべてオープンセッティング、揺れると水面の水の瞬きのようにキラキラと煌めく大変魅力的なピアスです。

地金は18Kと思われるイエローゴールドで、地金をたっぷり使った重厚感があります。前側から装着する着けやすいタイプのピアスで、ピアス金具部分はストッパーのある上質な作りになっています。大変良好な状態です。

ローズカットダイヤは蝋燭の灯りしかなかった古い時代特有のカットで、蝋燭の暗い光源でも美しく光るよう、底面がフラットで「薔薇の蕾」のように盛り上 がった形のため「ローズカット」と呼ばれました。現代のブリリアントカットとはまったく違った渋いきらめきが魅力です。また、ダイヤがふんだんに産出され なかった時代、ブリリアントカットなどに比べて厚みを必要としなかった点も大きな特徴となっています。

店頭には消毒用のアルコールを常備しており、ご試着も可能です。ご試着をご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

BACK

HOME