J-92-8
パールネックレス
 
 

 


年代:イギリス製20世紀前期
材質:ゴールド・パール・エメラルド・ダイヤ
SIZE:
ネックレスの長さ 43cm
パールの直径(大) 0.7cm
パールの直径(小) 0.5cm
クラスプ W 1.7cm×H 0.7cm×D 0.4cm

SOLD
エメラルドとダイヤ6石をセットした豪華なクラスプ
アール・デコのパールネックレス

スタンダードなプリンセスサイズ、直径7ミリの真珠54粒が連なり、クラスプの両脇の5ミリの真珠2粒がアクセントになった美しい照りのパールネックレスです。透明感の美しいエメラルド1石と、その両脇にオールドヨーロピアンカットダイヤ1石と小粒のローズカットダイヤ2石の計6石のダイヤを配した凝った作りのホワイトゴールドのクラスプが特徴。クラスプの周囲やそれぞれの石の周囲には非常に繊細なミルグレインが施され、クラスプの裏側も透かし細工になっています。思わず「このクラスプがリングだったら…。」と思ってしまうほどの大変凝った細工です。

アール・デコの影響と思われるエメラルドの四角を帯びたカットとダイヤの組合わせがノスタルジックな雰囲気。僅かにクリームがかった色合いが魅力的なパールで、手に持っていただくと真珠層の厚みが感じられ、光沢が美しく照りの良い上質な真珠です。

パールとパールの間にすべて結び目の入ったオールノット仕上げ。綺麗に粒の揃ったネックレスで、上等なネックレスのみ付けられる細いチェーンの落ち留めも付けられています。

現代のパールネックレスとは一線を画したお洒落に着けていただけるパールネックレスです。シードパールを使ったリングやピアスなどと合わせていただくのもおすすめ、大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK
HOME