J-92-1
アメジスト&シードパール リング
 
 

 


年代:イギリス(バーミンガム)1918年製
材質:18K・アメジスト・パール
ベゼル部分 直径0.95cm×D 0.45cm
SIZE:16号(サイズ直し可)

SOLD


中央に透明感のあるアメジスト、繊細なミルグレインのクラスターリング

中央に透明感の美しいアメジスト、その周囲をハーフカットした天然真 珠のシードパールが取り囲むお花形のクラスタースタイルのリングです。色石とシードパールの組み合わせがヴィクトリアンらしく優美な雰囲気ですが、こちら は「バーミンガム1918年製」の刻印あり。ヴィクトリアンの後の時代に作られたヴィクトリアンリバイバルのリングだと思われます。シードパールの周囲に 施された繊細で緻密なミルグレインが見事で、当時の職人の技術の高さがよく分るリングです。また、シャンクの部分、ベゼルの脇にもそれぞれ1粒のシード パールがレモン留め、さらにその周りにもミルグレインが施されています。

地金は18Kのイエローゴールドで、他のデイトマーク、シティマークと共にシャンクの内側に「18」の刻印が刻まれています。(リングはサイズ修理等で ホールマークが無くなってしまっている物も多いので、こうしたすべてのホールマークが綺麗に残っているリングは比較的珍しいと思います。)

アメジスト&シードパールペンダントダブルハート&クラウンのアメジストペンダントダブルハート&クラウンのアメジストブローチ など、アメジストとシードパールを組合わせたジュエリーと一緒に付けていただくもおすすめ。アメジストは曖昧な色だけに、意外と様々な色合いに合わせやす い石です。小さなリングの世界の中に、当時の職人の技が光るアンティークらしいリングです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

アフターケアについて

BACK
HOME