J-91-5

ダイヤ&シードパールペンダント


 

 


年代:イギリス製19世紀後期
材質:15K・ダイヤ・パール
SIZE:全体の長さ 5.3cm
W 3.3cm×H 4.1cm×D 1.1cm(バチカンを含まず)

SOLD


繊細でゴージャス、ダイヤとシードパールの組合わせが豪華な2wayジュエリー

繊細でゴージャス、シードパールと色石ではなく、シードパールとダイヤを組 み合わせが豪華、スペシャルな2wayジュエリーです。中央にお花を模したダイヤとシードパールのお花形、シードパールがセットされた葉っぱの細工、綺麗 な曲線を描く流麗なゴールド細工、美しく存在感のあるジュエリーです。お花形の中央にセットされたダイヤは非常に輝きが美しく、手元のダイヤモンドスケー ルでは0.2ct相当、実際に着けて胸元で揺れると、よりいっそうきらめきます。

葉っぱにセットされている以外のシードパールと中央のダイヤはふくりん留め、その周囲には非常に繊細なミルグレインが施されています。ゴールド細工の一部 にも同じくミルグレインが施されています。また、バチカン部分に大、中、小のシードパール3粒がセットされている点も特徴です。真珠の養殖技術がまだ実用 化されていなかったこの時代、こうしたシードパールはすべて天然真珠でした。現代に比べて真珠自体の価値が非常に高価だった時代、19世紀末のイギリスら しいジュエリーです。

また、ブローチとしてもお使いいただける2wayである点もポイント。ブローチとしてお使いいただく際、バチカンは簡単に着脱が可能です。(シリコン製の ブローチ用落ち止めはもちろん、本体に付いている小さな丸カンに付けられる9K製のチェーン付きの小さな落ち止めのピンを無料でお付けします。こちらも簡 単に着脱可能です。)

金線細工を思わせる巧みなゴールド細工で、非常に繊細な作り。地金は15Kのイエローゴールドで裏側に「15CT」の刻印があります。お手持ちのゴールド チェーンで着けていただいたり、黒やベージュなどのリボンでチョーカー風にお使いいただくのもおすすめ。ベビーパールのネックレスに合わせていただくのも 良いかもしれません。大変良好な状態です。ご希望の方には別売りで現行品の 9K、18Kのチェーンもございます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

BACK

HOME