J-89-1

ダイヤ&シードパール リング

 

 

 


年代:イギリス19世紀後期
材質:ゴールド・ダイヤ・パール
ベゼル部分 直径1.1cm×D 0.4cm
SIZE:11.5号

SOLD

ダイヤの美しい煌めき、ダイヤとシードパールのクラスターリング

ハーフカットした天然真珠のシードパールと中央にクッション形のオールドマ インカットダイヤ1石、シードパールの周囲にローズカットダイヤ5石を組み合わせたお花形のクラスタースタイルのリングです。ダイヤとシードパールの組み 合わせがヴィクトリアンらしく優美な雰囲気。ダイヤはすべてクローズドセッティングされています。お花形の中央だけでなく、シードパールの外側にもセット されたダイヤがキラ星のように光る美しい存在感のあるリングです。シャンクの部分、ベゼルの脇にもそれぞれ3粒のシードパールがセットされ、より豪華な雰 囲気です。

刻印は見当たりませんが、地金は15Kか18Kと思われるハイキャラットのイエローゴールドです。シャンク全体に後ろ側まで手彫り彫刻が施されており、 ヴィクトリアン当時の職人の手仕事を感じることが出来ます。ペンダントやピアス、ブローチなど、他のシードパールづかいのジュエリーと相性が良いのはもち ろんのこと、色味がないため、他の色石のジュエリーとの重ね着けもOK、上品なリングです。大変良好な状態です。

オールドマインカットは、現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、四角いクッションのような形で、トップのテーブル面が小さく、クラウン 部に厚みがあり、尖端のキューレットがカットしてある点が特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、 カット面のひとつひとつに輝きが宿り、石全体がキラキラときらめく印象があります。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK

HOME