J-87-10
エンジェルのシール


 

※左右反転させた画像です。

 


年代:イギリス19世紀中期
材質:ゴールドケース・ペースト
SIZE:全体の長さ 2.3cm
W 1.3cm×H 1.8cm×D 1.1cm(丸カンを含まず)

SOLD


思わず微笑みが浮かぶエンジェルのフォブシール

思わず微笑みが浮かんでしまうような両面にエンジェルをかたどったシールです。紫の色のペーストの裏側に金属箔を入れ込んだホイルバック、ペーストには“Harriet”の女性名の陰刻。どんな女性が使っていたのか、想像の膨らむフォブシールです。

ハンドルを含む金属部分の素材のゴールドケースは、シルバーや他の 金属をゴールドで覆ったもの。(“case”には「覆う」という意味もあります。)シールは、元々が力を込めて押す実用的なものだったため、柔らかい無垢 のゴールドよりもゴールドケースの方が向いていたとも言われ、ゴールドケース素材のものを数多く見ることが出来ます。

現在でも、シーリングワックスに押すと文字がくっきり浮かび上が り、実際に押して楽しんでいただくことも出来ます。同時代のヴィクトリアンのゴールドチェーンで着けていただくとぴったり、ペンダントとしてお使いいただ くのがおすすめです。チェーンを通すための内径約6mmの丸カンが付けられているので、クラスプが大きめなチェーンでも通していただくことが出来ます。ま た、丸カン自体も金属をねじって作ったハンドメイドで素材感があります。大変良好な状態です。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて

 

BACK
HOME