J-66-9

ゴールドパンジーロケット

 

 

 


年代:フランス製1910年代
材質:18K
SIZE:全体の長さ 2.1cm
W 1.6cm×H 1.5cm×D 0.25cm(バチカンを含まず)

SOLD

愛らしいパンジーのメモリアルジュエリー

ルビーとダイヤをあしらったゴールド製のパンジーは愛のメモリアルを表現したジュエリー、下側の花びらがロケットになっていて、花びらを手前側に開けると“A”と“D”のふたつのイニシャルと“Avril(4月) 1912”の文字が刻まれたハート形が現われます。

元々パンジーは、その考え込むような姿からフランス語の“pensee(「考える」「思う」の意)”が語源だといわれています。「私を思ってください」という花言葉のパンジーを表現したこのジュエリーは、愛情がこもったロマンティックなメモリアルジュエリーです。

マットな18Kゴールドで形作られた、立体感のあるパンジーのお花の中央にはローズカットダイヤが覆輪留め、右上の花びらにはルビーが肉眼では確認出来ないほど小さな爪で爪留めされています。お花の中央部分には表側、裏側とも手彫りによる彫刻も見られます。

丸カン部分にイーグルヘッドの刻印があります。大変良好な状態です。お手持ちの18Kのチェーンで着けていただいたくのもおすすめ、ご希望の方には別売りで現行品の9K、18Kのチェーンもございます。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らさせて頂きます。

アフターケアについて


BACK

HOME