J-103-2
マーキース型ダイヤリング
 
 



 


年代:イギリス1900年頃
材質:ゴールド・ダイヤ
SIZE:ベゼル部分 W0.63cm×H 2.45cm×D 0.43cm

12
号(サイズ直し可)

SOLD
オールドヨーロピアンカットダイヤがきらめくスタイリッシュなマーキース型リング

透明感の美しいオールドヨーロピアンカットダイヤ17石をベゼルにびっしり敷き詰めたパヴェ(石畳)セッティングで、動きと共にダイヤが均一に、キラキラと際限なく輝きます。やや細身の縦に長い、すっきりとしたシェイプのマーキーズ型で、非常にスタイリッシュな印象です。

オールドヨーロピアンカットは、現代のブリリアントカットの原型ともいえるカットですが、トップのテーブル面が小さく、クラウン部に厚みがあり、尖端の キューレットがカットしてある点が特徴です。そのため、現代のブリリアントカットがテーブル面に光を集めて均一に輝くのとは違い、カット面のひとつひとつ に輝きが宿り、石全体がキラキラと煌めく印象があります。

残念ながら刻印は摩滅により判読不能ですが、地金は15K、もしくは18Kと思われるハイキャラットのイエローゴールド、石の周囲と爪の部分のみダイヤの 無色透明な色に合わせてホワイトゴールドが使われています。ベゼルの側面の透かし細工も繊細。ベゼルの脇のシャンクの部分がすっきり細く見える点も特徴で す。(正面から見ると細く見えますが、実際には厚みがあり、強度には何ら問題ありません。)

パヴェセッティングのため、ベゼルの表面がフラットで引っかかりがまったく感じられず、普段からはめていただくのにおすすめ、動きとともにダイヤがきらめ く美しいリングです。マーキース型の形が個性的で、現代のファッションにも合わせやすいリングです。大変良好な状態です。

ご希望の方には無料でサイズ修理を承ります。

商品についてのご質問等は、お気軽に
メール・電話・FAXにてお問い合わせください。裏側の画像など、ホームページに掲載以外の画像もご希望に応じて送らせて頂きます。

※こちらの商品には鑑別機関発行の鑑別書が付属しています。

アフターケアについて

 

BACK
HOME